FASCINATION ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

なかなか寝てくれないとイライラしますが、親の気持ちって不思議なもので伝わってしまうので、なるべく無になって穏やかな気持ちで過ごしましょう。

スマホの目覚ましで起床。子どもを起こし、抱っこでリビングに連れていきます。

子どもを寝かせてから自分が寝るまでの約4時間。この時間が確保できたのは育児中のメンタルにとってかなりよかったと思います。睡眠もしっかりとれて、やりたいことも存分にできているので、ストレスは最小限です。

習い事がない日は、子どもたちが好きな遊びをたくさんして、たくさん話して、ワークブックを使った学習時間をとり、心を満たす時間にすると決めています。

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

食器も写真のように全員ワンプレートにすることで子どもたちも食べやすいですし、洗い物も少なくて一石二鳥です!

毎日きっちりとやる必要なんてない。気がついたときが”やりなさい”のサイン。

園児 Clickmore 【前編】保育園カバンの中が地獄絵図と化す?!~恐怖のダンゴムシ事件~

やりたくない家事⇒必要だから自分でやろう!に変わった「自分ごと」として動くようになった家事の提案

取材時も「大したことじゃないのよ」と照れた笑顔を浮かべながら、教えてくださった家事のヒントや習慣は今すぐ真似したくなるものばかり。

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

Report this page